夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

愛しのみなさん、素敵な聖夜を!🎄

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

今年もクリスマスがやってきましたー!🎉🎉🎉

 

って若くもなければ小さい子供がいるわけでもなし、
チキン食べてケーキ食べてハイおしまいなんですけどね。

まぁ年に一度のことですし、
っぽいことをして気分だけでも味わおうかなと。


がしかし、
たかが「っぽいこと」というのに
ここ2週間ほど悩みに悩んだことがあるんですよ。

それはね、ケーキなんです。


わたしほら、甘いもの得意じゃないじゃないですか?
加えて酒飲みでもありますでしょ?

というのでここ数年、
ケーキの存在が厄介なものになってきてるんですよね💧

ってかみなさんもじゃないですか?
クリスマスってただでさえボリューミー且つ油ギッシュな献立になるのに、
その上ケーキですよ、ケーキ。
われわれ世代の胃袋には超ヘビーですよ🐍 ←ちゃう

そもそもケーキ入る要領がまだあるなら
チーズちびちび食べながらブランデーでも飲みたいわ。 
でしょ?酒飲みのみなさん。 誰やねんw


がしかし、うちの男どもは揃って甘党&心おこちゃま。
クリスマスにケーキがないなんてありえへんと言いやがるんです。

じゃあせめて25日の朝ごはん代わりにさせてくれと譲歩して提案したんですが、
それでは気分が出ないと浄土真宗東本願寺派が何を言うとる💢

けど2対1で形勢は圧倒的に不利。
それで仕方なくチキンの後でもなんとか食べられそうなケーキを考えたんです。
はい、2週間もかけて。


して、どういう結論に達したかというと、
冷凍パイシートってあるじゃないですか?
あれでいちごのミルフィーユ、
つまりナポレオンもどきを作ることにしたんです。

作ると言ってもカスタードクリームだけなんで楽々コース。
でもってパイってやつは何も塗らなければスポンジと違って甘くないんですよ。
なら自分用には粉チーズとブラックペッパーでも振りかけて焼いておけば
ブランデーのお供になりますでしょ?
われながらなんて素晴らしいアイディアだ😁


というわけで、
今日は朝っぱらからパイを焼いてカスタード練り練りして仕事に向かいました。
(帰りにいちごだけ買って帰る算段)

心配なのは帰宅後どれだけ残ってるかなんですよね。

子豆?
いやあいつはそういう空気は読むんで大丈夫なんですよ。
危ないのは大きい豆のほう。

あれが昨日から冬休みで家にいやがるんで、
お?なんやこれ?パイやん!みたいなことになりそうなんですよね💧

食べるなとメール送っておいたんですが、
都合の悪いことは記憶野から追い出す習性があるやつなんで、
帰宅後また焼くはめになりそう&クリスマス戦争が勃発しそうで気が重いという。


なんてくだらない話をしているうちに日が暮れてきましたよ。
いよいよ聖夜の幕開けです🎄



それではみなさん



Very



Merry



Christmas!!!



素敵な夜になりますように!🎄