夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

帽子大好きに実利もついてきた

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら


シルバーウィークに新潟のもふちゃんが大阪に来るとの連絡があり、急遽もふちゃんを知るメンバーとプチオフ会をしました!
参加者の希望により『大阪らしい場所』を訪ねることに・・・
さあ、どんなところへ行ったのか!?
詳しくは近日掲載されるおまめブログをお楽しみに!!

魔女の必須アイテム

髪の毛メンテ、どうしてます?


私は3人姉妹の一番下。
超生意気な妹なれど姉からの影響は大きいです。

コロナ禍に一番上の姉がグレイヘア化を決行しました。
それをみてか2番目の姉もその後を続いています。
続いて3番目の私も・・・蛇行しながら同じ道を辿っろっかな〜、なんて・・・
↑めっちゃ迷っとるw

元々ヘアマニュキュアで白髪をカバーしてたんですが、色が落ちるのと美容院で座りっぱの時間が辛いのがずっと悩みでした。
いっそやめ時か?と。
でもねー、朝起きて鏡を見たらやっぱり焦ります💦
うわ!白い!←それ目指してるんちゃうんかーい



姉たちは毛が多く硬めなので、グレイが増えてきても貧相にならないんですよね。
私は猫っ毛かつ、白っぽいより黒っぽい色のほうが合うしイマイチ。
色々悩みは尽きません😅
似合ってないのか、見慣れてないのか、すっぴんだとあっさり老けます😭

いいこともあります。
白いタオルOKだし、シャンプーのたびの色落ち汚れチェックからは解放されました。
またいいんだか悪いんだかわかりませんが、ハハはお年を召しているのだ、ちゃんと自立せよと子どもたちに目から伝えられる😤
白髪増えたと言われるおまけ付き

 

中途半端問題の解決策


綺麗なグレイヘアになるまで、または慣れるまでまーだまだかかりそう。
髪を切りに行けばそれとなくマニキュアを勧められる。
正直、気持ちも見た目も中途半端なところにいます。

ここはもう救いの神、帽子に登場願うことに。

以前も触れましたが、私の頭は寒暖差に非常に弱いのです。
夏は特に汗をかいてそこに冷房が当たろうものなら、一発で頭痛勃発の憂き目に遭います。
冬も頭から風邪をひきます・・・
そうならないために、という大義名分がここに堂々成立!?

髪の毛が潰れるのは嫌ですが、ずっと被ってるなら関係ないw
地味な顔立ちゆえ、帽子が一個乗ったぐらいが丁度いいし。

色々な迷いを受け止めてくれる帽子さんに頼らせてもらいます^^;🎩


そもそも魔女にはとんがり帽子がつきもの。
一説によれば悪魔と契約した生き物にはツノがあるらしいのですが、魔女にはその代わりにとんがり帽子が与えられたんだとか。

それに魔女は魔術やらなんやら色々知ってるので、若く見えても本当は相当歳をとっていたはず。
となると気を抜けば白髪頭が見える=年がばれる=魔女という事実が明るみに!

それを手っ取り早く隠すためには被り物=帽子、コレですよ✌️
魔女ももしかするとグレイヘアーへの険しい道のりを
帽子という相棒でもってやり過ごしているのかもしれませんね〜🧙‍♀️

帽子と箒でナイスコンビな着画



魔女といえば帽子と箒ですよね🧹
この度のEva祭りで箒ちゃんのペンダントが登場!
イヤリングとペアで使えば空飛ぶ箒に乗っかった気分になれますよ🧙‍♀️

黒画面で魔女感を出してみるw


着用アイテムはこちら!

【期間限定】Gardex協賛セール×Eva祭り by 夢beans|Comet [ほうき星]-ペンダント-


【期間限定】Gardex協賛セール×Eva祭り by 夢beans|Comet [ほうき星]-ピアス/イヤリング-


流れ星っぽくもあり、金銀両方入ってるので合わせやすいのもナイス!

天の川の水面を映したビーズの指輪


とても柔らかくノンストレス、かつ華やかな指輪です!
アームが太いのでツーサイズアップがおすすめ。
私は普段13号ぐらいですがつけてるのは18号です。


早くハロウィン日和の涼しい天気になってくれ〜〜〜

ではでは!