夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

アシンメトリーの魅力♡

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら



クリスマス寒波、半端ない寒さに震えるkikiです。

朝セーターを着た時、なんか前がだぶつくなと思ったんです。

でもまあ胸ないし、こんなもんかと思ってたら
前後逆だったというw

 

これは前後逆のお話ですが・・・
(こんな経験しない人の方が多いんだろうなあ、チッ)

おほんおっほん

左右非対称なアシンメトリーなものになぜか心惹かれる私。

 

本日リリースの
流星ネックレス〜クラックスモーキークォーツ〜

 

f:id:yume12236:20211226163439j:plain



こちら、その日の気分でアレンジ自在な
アシンメトリータイプのちょっと長さのあるネックレスです。


12月22日に始まった山羊座のラッキーカラーはブラウン&ブラック


ということで・・・


『ブラウン』のスモーキークォーツ
クラック加工がされているタイプを選んて仕立てました〜。



f:id:yume12236:20211226163452j:plain



石内部に超音波を当てることでごく細かい亀裂を入れ
美しく光を拡散させる効果を持たせるのがクラック加工です。

 

滑らかで透明感あふれるカットストーンの中に輝きが詰まってます。


例えれば、ちょっとばかり曇った夜空って感じでしょうか。
細かい光が弾けて星屑のように光ります。


組み合わせたのはキラキラ小粒のパイライト
流星シリーズらしくこちらは2連仕立てに。


雲間に隠れていたお星さまがさっと飛び出して夜空へ駆け上がっていく
そんなイメージなんです。



f:id:yume12236:20211226163507j:plain



 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


雪が降り積もった野原。
小さな人影らしきものが動いています。

どうやらこびとたちのようです。

クリスマスにサンタさんからもらった双眼鏡で
星を見ようと集まって来たんです。


だけど今日はあいにくの曇り空。
月も星もちょっと姿を現したかと思うと
また雲に隠れてしまいます。


見えないなあ
ちぇ〜
せっかく双眼鏡持ってきたのに


その時ふんわりした白いものが舞い降りてきました。


f:id:yume12236:20211226163523j:plain




あ、雪だ〜
ほんとだ
なんかあったかいと思った


雪が降る時はちょっぴりあったかいんです。


しばらく空を見上げていたこびとたちですが、
すぐに誰言うとなく雪合戦が始まりました。


えいっ
やったな〜!
待て〜!
きゃ〜


その様子を見ていたのは空のお星さまたち。


いいな、楽しそう
僕たちもやりたいな
雪合戦しよう
しよう、しよう


だけどふわふわ舞う雪はなかなか捕まえられません。


こら〜雪、待てー
雪玉にならないよ
うまくいかない〜


地面と違って雲の上には雪がそんなにないのです。


もう〜
ちぇっ
つまんないなあ・・・


下を見ると、あれ?
さっきまで雪合戦をしていたこびとたちは
もうそり遊びを始めています。


あれならできそう!
私たちきっと上手だよね〜
やろうやろう


勢いよく空を駆け回って


えいっ
それっ

ビュンビュン
ヒュ〜ッ


雲のベールの間を縫ってお星さまたちは大はしゃぎ。


キラキラ キラキラ
キラキラ キラキラ


あっという間に空は星の描く軌跡でいっぱいになりました。


その時です。
風に吹かれて雲がゆっくりと動き出し
空がはっきり見えるようになってきました。


見て!


こびとの一人が空を指差しました。

 

 

f:id:yume12236:20211226163533j:plain



 

なになに?
うわっ
すごい、流れ星がいっぱい!
うわ〜っ、綺麗〜〜


雲間から次第に広がっていく夜空に
流れ星が次から次へと姿を現しては消えていきます。


もうそり遊びなんかそっちのけです。

我先に双眼鏡を覗いたり
もっとよく見える場所を探して
切り株の上でピョンピョン飛び跳ねたり
岩によじ登ったり・・・


今度はこびとたちが
夜空に繰り広げられる流星ショーに夢中になる番のようです。

 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


珍しく夜更かししたこびとたちが寝坊している間に
ネックレスをちょっくら拝借。


フックを止めるマルカンを楕円にしたので
大き目のバチカン付きペンダントともお楽しみいただけます。


f:id:yume12236:20211226163547j:plain




70cm越えだから取り外しもスポンとそのままで楽ラクです。

 

ある時は一本で

またある時は

大ぶりの水牛ペンダントトップや
手前味噌発動の森の真珠ペンダントと合わせて

 

f:id:yume12236:20211226163423j:plain



 


またある時はショートにして

ロナの優雅なアンバーちゃんともバッチリ♡

 

f:id:yume12236:20211226163409j:plain



 

 

赤鬼なんだか、青鬼なんだか
年末パーチーの準備に余念がない魔女であった🧙‍♀️(ホンマかいな)


長さのご参考になさってくださいまし。

ではでは(^^)