夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

活 💪

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます^^
お赤飯には、やっぱりごま塩が必須だよね~と思いながら、
レンチンするだけのレトルトお赤飯に、ごま塩をパラパラとかけて
ランチとして美味しくいただいた🐌です。

 


ちょっと、かけすぎちゃったかな💦



活動のあれこれ

 

何か 『活』 してますか?


身近に、頑張っている浪人生がおりますので
ついつい受験産業界隈のネット記事を目にする今日この頃、
こんなことが載っていました。

大学に入る目的がない娘さんの話で、その娘さんは大学に入ったら
何をしたいのかをこのように語っていたそうです。

『大学に入ったら、アルバイトもしたいし、メイクも頑張りたいし、
押し活もして充実した生活を送りたい!!』

この話を投稿した親御さんは、勉強のの字もない娘に
大学費用を出すのが嫌になってくるというお悩み相談とのことでした。

で、私は、大学受験の話はどーでもよくって、
この 『推し活』 とは?
が気になってしょうがなくなってきました。


53歳のかたつむりおばちゃんの心の中・・・

『おしかつ・・・って何?何??』


えー!かたつむりちゃん、推し活知らないの?

という声が聞こえてきそうですが、その通り!!よく知らなかったのですww
以前、トートバッグを買ったときに、
『推し活に最適!』という口コミがあって、なんだろう?と思ったことがあります。

推し活に必要な、うちわ(アイドルを応援するグッズ)や、道具が
余裕で入ります。グッズを購入してもたくさん入ります。

という口コミでした。←この時もよくわかっていなかった💦


推し活とは

自分にとってイチオシのアイドルや俳優、キャラクターの
ライブやイベントを見に行って応援したりする活動のことをいう。 

だそうです^^


推し活が流行っている?!


むかーしのファンクラブや親衛隊などの活動が
現在の『推し活』に当たるのだろうな。
アイドルやアーティストは、数人のグループが多く、
『推しは誰?』なんてファン同士で語ったりするのだろうな。

推し の使い方

例えば、フィギュアスケートでも、フギュア全体を応援して
もちろん選手たちもみーんな応援して、
その中で、『イチオシ』が、〇〇さん!!とお気に入りを決めることが
なんだか、特別感を感じられていいのかも~

推し活はしていないけど(というか知らなかったけど)、
楽しそうではありますよね^^



活は活でも


推し活からは、ちょっと離れますが、
『活』 といえば、就活や婚活なんかが思い浮かぶのです。


『活』 って、どんなのがあるのかな~と軽い気持ちで調べてみたら、
見たサイトでは、30種類近くあるのですって!!


こんなものまで?!というのがあったので、ちょっと紹介しますね~


活の種類

 

一番メジャーなのは、 就活 ですかね。
就職活動の略で、就活。これから社会人になるために
情報収集したり、エントリーしたり、書類を揃えたり
面接の練習をしたり、勉強したり・・・
人生の一大イベントの一つですよね。




次にメジャーなのは、婚活 かな・・・
結婚するために、出逢いの場を探して相談所を利用したり、
合コンに参加するなど。
晩婚化が進み、婚活という言葉が流行したような気がしますが、
最近は、一生独身という考えの人も増えてきていますので
今後、この婚活という言葉は消えるのではないかな~と
個人としては思っています。



婚活があれば、やはり離活という言葉もありました。
結婚よりも、気力体力、時間がかかりトラブルになりやすいといわれる離婚。
活動と呼ばれるほど、複雑なことがたくさんありそうですね。



初めて聞いた 『活』 はいくつもあったのですが、
『菌活』 というのがありました。
体の中にいる菌を増やしたり活性化させる活動のことだそうで、
最近も重要視されている、腸内の菌を増やして免疫力を上げたり
美容やダイエットを促進したりすることを 『腸活』 とも言いますよね。



こんなのも 『活』 っていうの?とびっくりしたものがありまして、
でも、実は、私これやってるんです!!

それは、『コラ活』 です^^

コラは、コラでも、怒るコラではなく、
コラーゲンの事です。
コラーゲンに対して正しく学び理解して取り入れることらしいです。



化粧品で気に入ったものって、それほどない私なのですが、
こちらのコラーゲン美容液は気に入っています。


どんな基準で選んでいるのかというと、塗ったとき嫌な感じが全くない!
その後のファンデーションののりが、まあまあ良い!という内容です。

超感覚人間ww

若い頃ってなんでも大丈夫だったけど
この年齢になると、心地よさが重要になってきますよね。
だって、心地よさがあるのと無いのでは、一日の過ごす気持ちが
全然違いますもの。


コラーゲンでコラ活

 

コラーゲンは、6~8億年前に地球に誕生したらしい。
そのころ地球は氷河時代だったらしいのですが、
小天体が地球や月に降り注いで環境に大きな影響があったそうです。
月のクレーターはそのときにできたものだと言われています。
(まだ地球が出来上がっていないころの話なのかな~)

コラーゲンはタンパク質の一つで、細胞の外に存在していて
細胞同士をつなぎ合わせる役目をしているそうです。
人の身体の中では、皮膚、骨、軟骨、血管あらゆるところにあるそうです。
これが、加齢とともに減ってくる・・・のはご存知の通りです。


サプリメントや飲料などで、コラーゲンの商品がありますが
私の場合、上記の美容液使用と、『鶏肉を食べる』ということが
現在のコラ活です。

鶏肉が好きで、焼き鳥の皮が好きな私にとって、
なんとなく、コラーゲンを取り入れています~ってことですww

やっぱり、適当人間ww

正しく学んでいない私ですが、お肉の中(牛や豚など)でも、
鶏肉を食べると体の調子がいいという体質みたいなので、
これも、『コラ活』 といってもいいかな~なんて思っているのですが、
どうでしょうか?

 

ほぼ、毎日食べている、鶏肉野菜鍋スープ
皮の部分にコラーゲンがありそうですよ(≧∇≦)


好きな 『活』 


最後に、、、
こんな 『活』 がありました。

呆活 (ぼうかつ

ボーっとする時間を作る活動のことだそう。
仕事や人間関係で感じるストレスから解放される時間を作り、
リラックスすることが目的です。

自然の中で過ごす、キャンプも流行っていますしね。
景色の綺麗な非日常の場所へ旅行などして、
ただ、ひらすら、ぼーーーーーっとする!!

これ、好きだな~(^O^)



就活など、やらなければならない 『活』 もあれば、
好きなことに没頭する 『活』 もあり、
心からリラックスして休まるための 『活』 もある。

『活』 という漢字を使うと、何事にも理由付けになって
なんだかやる気が湧いてくる気持ちになる私なのですが、
みなさんはいかがでしょうか?


『活』 を楽しめたらいいですよね(*^-^*)


夢活は、いま・・・ビーズ活

 

夢beansでは、ビーズアクセサリーに力を入れています。
『ビーズ活』 です(≧∇≦)

昨日リリースされたばかりのこちら!!
これ、す・て・き!!(≧∇≦)

きらきら きらきら~✨ さらさら さらさら~✨

天の川の水面を表現したビーズリングです。
シンプルに端正に整い、並んだビーズの美しさには
心を奪われてしまいました✨

夢beansの 『ビーズ活』 今後も楽しみにしてくださいね!!




それではそろそろこの辺で・・・
お付き合いいただきましてありがとうございました。
では、またお会いしましょう~(^_^)/~