夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ぷるぷるつるつるすべすべ作戦✨

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら




おはようございます^^


23日から射手座月間です。
ラッキーカラーは、ピンク、パープルなど乙女心をくすぐる色です。
これからの冬の季節、寒さでちょっと猫背になりそうですが
心が弾んで元気が出る色ですね。

必要だから作っちゃいました-ブレスレットちょい足しアイテム
[十二星座ラッキーカラー天然石 獅子座~山羊座

 


さりげなく星座カラーを取り入れられるブレスレットアイテムです!
ちょこんと並んだ石たちを、じーっと見ていると
キャンディーみたいに思えてきちゃいます^^かわいい!!



本日は、我が家の
『ぷるぷるつるつるすべすべ作戦』について書いてみたいと思います(^^)

 

 

ぷるぷる つるつる すべすべ

 

毎年恒例の健康診断



先日、毎年恒例の健康診断が終了しました。

実はですね・・・ここ数か月、胃カメラすることにプレッシャーを感じていました。
あの管を飲むのは、もう慣れちゃったので大したことないのですが
昨年、ポリープが増えていたんですよね・・・

私のポリープは、珍しい形のようで、
担当のお医者さんも、ポリープの形で私のことを覚えているらしく、
毎回、『あーあのポリープの患者さんですね!』と言われます(-_-;)

結果、今回も特に問題ないようでした。
問題なかったことに感謝しつつ・・・
ほっと安心すると、人は心に余裕が生まれるのですね。
あるものが気になり始めました。

それは、いつも行く処方箋薬局で見つけたこちらです。


コラーゲン

 

気になったのは、こちら。


コラーゲンです。


先週のてぃんくるちゃんブログでも、ちょっと触れていましたね。


私も、以前のブログで 『コラ活』 をしているということで、
コラーゲンのことを書かせていただいたことも・・・

yumebeans.hatenablog.com


タンパク質の一つであるコラーゲンは、
6~8億年まえに地球に誕生しました。
皮膚、骨、軟骨、血管など、
人の身体の中で細胞同士をつなぎ合わせる役目として重要です。

と書かせていただきました。これまでは化粧品で取り入れていましたが、
今回は食べるコラーゲンを試してみることに。

ちょっと検索すると、ばばーっとたくさん情報がでてきますが、
最近、気になってきた膝の痛みや白髪にも効果があるらしいんですよね。

この頃のネガティブ要因だった膝の痛みや白髪が!!効果あるの?!✨
このコラーゲンを薬局で見つけたのは、運命?!と思ってしまいましたww

こちらの薬局は、待合室に健康に良い食べ物がいろいろ置いてあるんです。
待合室の椅子に座ってみると、ちょうど目の前にいろいろ並んでるんです。
毎回ちょっとずつ商品が替わるのですが、その時の話題の商品が
いいタイミングで置いてある・・・
(ちょうど気になっていたものが目の前に!!)

これまでも、いろいろ買っているかたつむりです。
商売上手だな~と思いながらも、今回も買ってしまいました!


 

どんな風に食べるの?

 

説明書きを読んでみると、1日に大さじ2杯って書いてあるのですが、
ネットで調べると、5~10グラムが適量とあったり・・・
取りすぎると肝機能、腎機能が悪くなったり、ニキビができるって書いてありました。
どんなものでも取りすぎはよくないので使用量は守らないとですね。


私は、飲み物に溶かして飲もうと思い5グラムを計ってみました。
すると、さらっさらで軽いのでティースプーン軽く1杯が、1グラムくらいなんですよ。
5グラム=5杯って、かなりの量なんです。1度に5グラム飲むのはちょっと厳しい。

ということで、朝、昼、晩と3回に分けて、ティースプーン1杯ずつ飲んでいます。
たぶん、合計4グラムくらいかな。

朝は青汁に、昼は牛乳に、夜はスープかお味噌汁に・・・などなど

これは、紅茶に入れてみたもの。


ビタミンCを一緒に取ったほうがいいらしいので、
オレンジジュースにも良さそうですよ。


目的は?


コラーゲンって聞くと、ぷるぷる なイメージですよね。
加齢と共に枯れてきた自分が、今最も欲しいものが潤いなのです。

若いころ、町の占い師にww
『あなたは水分がないのよ!名前に水が一つもない。
だから、枯れてるのよ!水のあるところに行きなさい!』

と言われたことがありましたww失礼な占い師だ(-_-;)
『私、泳げないんです』って言ったら、
『スキーでもいいのよ!』とアドバイスされました(笑)


占い師は口八丁なところがあると思いますが、
その時の言葉が今でも自分の中に残っていてww
潤い についてついつい気にしてしまうのでした。←言葉の呪い?縛り?ww

コラーゲンで潤ってお肌や細胞がぷるぷるになるかな~(;^_^A
なるといいな・・・
ぷるぷるで潤いたいという気持ちは永遠✨です。


そして、時を同じくして気になるグッズが現れました。
それは・・・


家族でゴムポンつるつる

 

気になるグッズは、こちらです。



コラーゲン購入と同じころ、テレビの通販番組で
『ゴムポンつるつる』という商品を紹介していたのでした。

ご存知のかたいらっしゃいますか?
これ、ディノスでも取り扱っているのですよ!!

綿100%のタオルの表面に、ゴムの微粒子をコーティングしているもので
毛穴の汚れが取れる、古い角質が落ちるという商品なんです!!


口コミはいいし、テレビでもお勧めされていたので、
だんだんとその気になってきて、ディノスで買ってみたのでした。


3色あるので、家族それぞれに配り使ってみることに。
私はピンク色です^^
白い小さいタオルは、小鼻用です。


初めて使った時、要領がわからずつい、ごしごしと強くこすってしまったせいか、
お風呂上りには小鼻がちょっとヒリヒリしてしまったのですが、
体全体がなんだかすべすべしているようなんです。
初回で、全てつるつるとまではいきませんが、それなりに効果を感じましたよ。
長年蓄積された踵の古い角質は、取れるとは到底思えませんが
二の腕のぷつぷつが減ったような気がします(;^_^A

数日使用した感想・・・
我が家でやわ肌を持つ夫かたつむりの感想ですが、ちょっと合わないようです。
敏感肌の人は、もしかしたら荒れるかもしれません。
私は、やわ肌ではないので今のところ大丈夫ですが・・・経過観察中です。


ぷるぷるつるつるすべすべ作戦』のお話でした~

コラーゲンで ぷるぷる
ゴムポンで つるつる
そして すべすべ


年齢を重ねて感じる身体の変化も毎年の健康診断も、
プレッシャーやストレスでしかないけれど、
こんな風にいろいろなグッズや健康食品を取り入れ、
楽しみながら乗り越えていくのも、面白いなって思いますよ^^

ぷるぷるつるつるすべすべ 目指して!!

ぷるぷるつるつるすべすべ・・・
    ぷるぷるつるつるすべすべ・・・

ぷるぷる100%のくらげ^^ ぷるぷるって癒される~




お付き合いいただきましてありがとうございました。
では、また次回お会いしましょう~🐌