夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

お別れの月見バーガー

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

大事なのは味より場所

突然のお知らせ


近所のマクドナルドがこの9月末で閉店する?!
そんな寝耳に水のニュースが飛び込んできました💦
コロナ禍で馴染みのマクドの店舗が一つまた一つと消える中、健在だったので安心していたのですが・・・かなりショック。

コロナも落ち着き店も普通に賑わっているのに、なんで今になって・・・
と文句を言ったところで採算やらなんやらあるんでしょうね、大企業の事情はわからん。

同じくショックを受けている息子たちと週末のお昼に出かけることにしました。

久しぶりの実店舗


急に涼しくなった秋分の日、秋風が切ない・・・
感傷に浸りつつ店に入ります。
店内にもしっかり閉店のお知らせが貼ってありました😢




そばに KTVスイミングやニトリもあってついでにマクドへ寄るパターンが多そうなので、近隣の人や店にも結構打撃だろうなあ。

それにしても、なんか久しぶり・・・
最近はもっぱらデリバリーを使うことが多かったので、店内をジロジロみてしまう。
明るすぎず、お洒落すぎず、ファミリー向けの店舗なので居心地いいんです。
・・・ほんと無くなるのが残念。
↑来てないくせにいう



待ち合わせに便利な場所なのでコロナ前は結構使ってたんです。
もっと遡ると息子たちが小さい時は気がおけない外食スポットとして利用してました。
ハッピーセットのおまけに釣られて通った時もあったし・・・
PTAでも時間制限がないから打ち合わせに使ったりしたなあ。

正直味はどうでもよくて(ごめんなさい😅)場所代払ってる感覚でした。

でも、今日は味わおうと思ってきました。
シーズンものの月見バーガー、今まで一度も頼む機会がなかったのですが、最後だしチャレンジ!


いざ実食!

 


どんだけポテトくうねんw
息子たちにはポテトフライ=マクドのポテト、最近はモスバーガーの方が美味しいらしいですが。

さあ、来ました。



あれ?

😅卵入りバーガーってやっぱり食指が動かない・・・ので息子から一口だけもらうことに。
普通のチーズバーガーセットをオーダー、パイは結構好きなので同じ月見でもデザートに逃げましたw

いざ!


・・・ベーコンの味しかしない・・・
ご覧の通りチーズもパティもいわんや卵もしっかり入ってるのに???
その全てが霞むぐらいベーコンの主張が激しい。
これはなんなんだろう??
息子も同意見。
一度話題に乗っかったら十分な味でした。
だから年に一回だけ登場するのかもしれない、それにはバッチリかも。


味よりサービスにびっくり


ところで、店舗ってオーダーしたら席まで持ってきてくれるんですね!!
こんなシステムだったっけ?
昔はカウンター前で待ったような気がしたんだけど。
もう店で長らく食べてないから忘れてるのだろうか??
息子たちは店でもアプリで注文しおるし、もうオバハン付いてかれへん💦

だってスタバなんか、いらっしゃいませの後は完全放置じゃないですかー
混んでようがほっとかれて、席取りゲームからスタート!みたいな。
あれって鈍臭い私にはプレッシャー、スタバ避ける原因・・・

ところがですよ、今回のマクドでは私たちが席を探していると見るや、すぐにクルーの方が声をかけてくれました。
満席のため、わざわざテイクアウトの人が待つための場所をアレンジして席を作ってくれ、その後も空席が出た途端、ガサガサするそこから違う席へ移動させてくれました✨

お味がイマイチでも文句がないのは、こんな点が大きい。
まあ飲食店としてどうなのか、と言われたら微妙ですが、私はそこマクドにあまり期待してないのでいいんです。
そりゃ美味しければ言う事ないけど。


お腹がいっぱいになっちゃったので、月見パイはお持ち帰り。
帰り際、お隣のKTVスイミングも立て替えで閉まるんだと次男の情報が。
まあ結構古い施設ではあったしなー。
でも別にマクドまで閉店しなくてもいいのにね〜・・・

感傷的になりながらノロノロ歩いていたら、
駐車場にスイミングの完成予定図(イラスト)を見つけました。

どれどれ・・・




え・・・?




えええええ???



復活するんか〜〜〜いwwwww

しらっとマクドの新店舗のイラストが載っとるではないですか!
一緒に戻ってくるんかいなw

なんだかホッとしました〜☺️
やはり40年も近くにあったらしっかり自分の歴史と重なっている。
近所の風景がどんどん変わって寂しい事この上ないので、マクドには愛着のあるスポットとして残って欲しいのでした。

 

月見パイのお味は

 


うーむ・・・冷めたピザ、じゃないけどパイはやはり熱々が売りだと悟りました。
めちゃくちゃ甘い、終わり、みたいな。
お餅は薄〜くて存在感も薄く、つぶあんの風味は全く感じられず、ただひたすら甘い・・・そんな感じでした😅
ホットならお汁粉風でいけるのかもですね。

来年は店舗がないけど、2025年3月にはジムが再開=マクドも再開予定だと思われるのでその時は・・・・パイだけ、リベンジするかもです〜

再開を願っての着画

 


ここはやっぱりお月見シリーズでに登場願いました。
月に願いを、だんごで願いを!
みたらしだから粘りはありそうw

着用アイテムはこちら〜

みたらし団子のイヤアクセサリー


涼しい風と共にようやくおしゃれの秋が始まりそうですね^^

ではでは〜