夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

オンライン予約悲喜こもごも

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

かかりつけ医までは近いようで遠かった

久しぶりの風邪っぴき


一週間で10度近く気温が変わるって冗談はおやめになって〜😅←誰に言ってるのでしょう


木枯らしピューピュー


気温の乱高下ジェットコースターにより、ついに私も風邪を引いてしまいました。
正確には長男→次男→私、という家族あるある玉突き現象で風邪をバトンタッチされてしまいました。

高い熱は誰も出なかったのですが、咳き込みだすと止まらないタイプ。
咳ってなかなか治りませんよね💧

昔こじらせて肺炎や胸膜炎になったトラウマがあるので、咳がひどくなったらあきらめてお医者さんへ行くことにしております。
↑あんまり行きたくない

昔は徒歩5分の近所の老先生のとこへ行っていたのですが、残念ながら閉院されてしまい、今はチャリで5分の医院がかかりつけ医になっています。
まあどっちも近場ですね。
違うのは、新しいお医者様は「WEB予約必須」だと言うことです。

別にいいんですよ、私だってWEBで予約するぐらいなんてことないで〜す😤
ただ、風邪などの感染症だと『発熱外来』で予約を取らねばならない。
これが結構厄介だったのです・・・


「枠」争奪戦


『発熱外来』は時期的にもかなり激戦だろうことは予想できました。

診療開始が9時からで、当日のWEB予約開始は9時半から。
発熱以外の人も同じようにWEBで予約するので結構混雑します。

でもまあ、受付番号が遅くなってもいいか。。。
なんて油断してたら(というかうっかり忘れてた💧)10時前には
『本日の発熱外来の受付は終了しました』と特大フォントで出てしまってました><

しまった、人数制限があるんや!!

まあええわ、咳はあるけど重症ってわけでもないし、翌日に行けばいいさ。
まだ週末ってわけじゃないしね。

翌金曜日、朝。
ちゃんと5分前にはスマホを開きスタンバイしましたよ。
おかげで9時半きっかりにWEB予約のページにログインできたのですが

『本日の発熱外来の受付は終了しました』

なんでやねん!?!
よく見ると「金曜日午前は発熱外来を受け付けておりません」・・・
トホホホ・・・

ううむ、じゃあ午後枠で・・・
えっと午後の診療は5時半からなので、5時前ぐらいかな?
なんて思ってたら!!

スマホをその時間に開くと
『本日の発熱外来の受付は終了しました』
なんでやねん!!

よく見ると午前の受付時にはなかった(もしくは見えてなかった😭)記載が・・・
「午後の予約は12時から」
なんでやねん!!

言うてもしょうがありません💧
嘘です、家族に当たり散らしましたwwww
土曜日やってるからええやん、となだめられぶちぶちと矛を収めました・・・

さあ、土曜日、ここを逃すともう後がない!
ちゃんとスタンバイして待ちます・・・
うっかり早めにWEB予約のページに入ると時間ロスするので30分きっかりまで我慢です。


すでに15番まで席が埋まっているっ💧
発熱じゃない人も入ってるにしろ、焦るじゃないですか><
下の小児科の先生のとこなんかもう受け付けてないという・・・

30分になりました!
いざ!!


よっしゃ!

・・・しかし16、17、18と私の前に3人滑り込んでいるではありませんか😱
なんちゅう激戦区や・・・

とまあ、なんとか予約ゲットしてホッとしました。
このあと確認電話も必須です。
自宅待機したのち「もう来てもいいですよ。入らないでインターホン鳴らしてくださいね」と連絡をもらいようやく出かけられるのです。

私は本当に最後だったらしく😱すぐに誰もいない廊下へ入れてもらえましたが
運が悪いと寒風吹き荒ぶ中、屋外で待つ必要が・・・
感染症対策はウイルスにも患者にも厳しい代物だと実感です😂


今の時期、本当に体調管理大事ですね
↑風邪を引いたお前が言うなw



お守りグッズ


私はあんまり験担ぎはしない方ですが、
健康診断とかお医者さんへ行く時はその限りではないです。



今回も大好きなリングをつけて参りましたです。
気分上げたいも〜ん😅

久しぶりにマスクもつけました〜(あったかかったw、冬はいいね)
これは再録写真ですけどw

こちらのリングは限定品でしたが、EvaStoneコーナーを覗いて見てください。
いつだって素敵なリングやペンダントと出会えますよ♡

これからのホリデーシーズンにも超おすすめです☆


ではでは、また来週お会いしましょう〜