夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

天ちゃんはサンタさん

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

あれやこれやのプレゼント

クリスマス寒波襲来?


週末にサンタがやってきたお家も多いと思います🤶
今年のクリスマスはなかなかの寒さですね。
我が家にも雪が降りました〜




1時間の間に猛吹雪が通過したらしいw

毎年クリスマスを演出してくれていたツリーの代わりと言っちゃなんですが、
今年は小さな命が笑いと驚きと大騒ぎを運んできてくれています。
(ツリーは電飾に絶対ビビるので今年は封印です😅)

末っ子「天ちゃん」、大人だけの我が家で不足していたフレッシュな喜怒哀楽を毎日た〜っぷりプレゼントしてくれています。



散歩に行けば


天ちゃんとの朝の散歩を開始してほぼ1ヶ月たち、なんとか習慣化してきました。
首輪をつけるとお座りしてブルブルしながらもリードをつけさせてくれるように!

以前の様子はこちら

yumebeans.hatenablog.com



そしてようやく外で用を足すことが多くなってきました㊗️
いや〜、楽!!!
💩をワクワク拾うってどうなんやと思いつつ、少しずつの成長がそれは嬉しい毎日です^^

余談ですが小さい方は一箇所にしちゃって、マーキングできず後悔顔をするのが面白いですw

当然ながら散歩に行けば同じように犬の散歩中の人と出会います。
犬がいることで挨拶したりされたり、犬の相性が良ければちょっと立ち話したり、吠えられても会釈だけはしたり。
天ちゃん同様ビビリなワンちゃんと出会うと実は嬉しいw





ご近所付き合いが苦手な私のような人間には、これはなかなかに嬉しいことです。
子どもを通じてのお付き合いとは違う、言ってみれば趣味で繋がっているようなゆる〜い関係とでもいうんでしょうか。
家にいることが多くて声を出して会話するのは家族だけなことも多い毎日。
必然的に内向きになりがちな気持ちも、こういうちょっとしたコミュニケーションでリセットされます。

散歩のおかげで運動不足が解消されるのは言わずもがな!

天ちゃんをお迎えしたことで、我が身に起こるいろんな変化を実感する毎日です✌️


実は内弁慶


ちょっとこの人相(犬相?)の差をご覧くださいませ。


発端は、絶対ビビり散らかすと思ったお医者さんでびっくりするぐらい愛想よしだった事です。
そういえば、ここのところ散歩で外へ出た途端、可愛らしい笑顔で何度もこちらを振り返って見てます。
なのに玄関に入いるや否や、犬が入れ替わったのかと思うほどの豹変ぶり、むっつり、唸る、びびるw

ふふふ、そうか、わかったよ。
君は内弁慶というやつなのだね😂

だから譲渡会で初めて会った時あっさり膝に乗り、手からおやつを食べ、そのままうたた寝までしてくれたんだなw
だから我が家に来て最初の数日はリラックスした感じで家中ウロウロして、結構フレンドリーだったんだなw
それが我が家を「自分ち」認定したから、だんだんと愛想悪くなったのかwwww


真実はわかりません、本犬は何も言わないのでw
でもそう感じた瞬間から「うー」と唸る声もまあ可愛い可愛いw←こっちも豹変w

今後内弁慶がどう変わるのか、それとも変わらないのか?
じっくり根気よく付き合う機会を頂きましたよ〜。

さあて、一年後のクリスマスにどんなことを書いてるか、今からとても楽しみです^^


アクセは自分でゲット派w


ありがたいことにクリスマスシーズンということで、夢beansにもご注文が続々入ってスタッフ一同嬉しい悲鳴です。
本当にありがとうございます!


小脇に箱を抱えてポストへ向かう姿です。

ロングイヤリングをどカジュアルなスタイルにつけてみました☆
こんな対比も面白いかと。
天ちゃんがいくらサンタでもアクセはくれませんから、自前で(当たり前やw)


瞬く星あかりのイヤアクセサリー


かぶってる帽子はユニクロでセール中のキャップです。
いつも魔女帽子だとちょっと目立つのでねー😅

www.uniqlo.com

小さなワクワク、ほんわか嬉しいこと、そんなささやかな幸せを感じられる日常ってとても大切で愛おしいですよね。


皆様にメリークリスマス!!


ではでは〜