夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

免許更新のあれこれ

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

5年の歳月を経て

いざ運転免許更新へ

 

三月に入ってしばらく寒さが戻り、雨も多かったけれど
日中は上着なしでもいいかもというくらいの気温になってきました。

とはいえ、風が強い!!

さすが、冬と春の境目の季節ですねー

春一番」なんていう風流な名前に似合わず、
強烈な風で花粉や砂埃を撒き散らしてくれます。
おかげで、またマスクとお友達付きあいをしている今日この頃w


そんな風のつよーい日に
行ってきましたよ。


運転免許証の更新に。

ゴールド免許ということで5年ぶりです。
かつてのブログを遡ってみると・・

2019年3月13日のブログの中に免許更新のことが書いてありました。
平成36年まで有効」となっている年号を話題にしてますね。
まだ令和とは知らない時だった


ゴールド免許の一番のメリットは、警察署で更新できるということじゃないでしょうか。
なんたって、てぃんくるの生息地つくばは運転免許センターまで遠い、遠い!🚗💨
いつもメチャクチャ混んでいるので、なんだかんだと一日かかってしまいますからねw

ま、警察署も混んでるんですけど・・

 

5年ぶりの写真はいかに?

 

5年の間に、手続きがシステム化されたりで少し変わっていましたが、
変わらないことがありました。

それは、恐怖の写真撮影です。


だって5年ですよ、5年!


5年の間に老け込んだ自分を問答無用で突きつけられる、、
なんて残酷なんでしょう。

さらにですよ
今回の会場には身なりを整える鏡がないんです。
もう、最悪💧


でもね、
実はこの日、秘密兵器を持参したんです。

その秘密兵器とは・・


シルバーの大きめトートバッグ!


もうお分かりですよね。
そうです

撮影用の反射板の代わりです!!


シルバーのトートバッグを膝の上に置いて撮ると、
きっとレフ版の代わりになると思ったんです。

これできっとマイナス5才。
よくぞこの手を思いついたと自分で自分を褒めてあげたい♡

なんて思っていたら、ついにわたしの番が来ました。


さー腰を下ろして、膝の上にバッグを、、、、

え?え?え?

座ったと同時にシャッター押すってあります!?
わたしまだレフ板を膝に乗せていないんですけど!?💦


いや〜
人数が多いから流れ作業になるのは仕方ないとは思うんですよ。
でも、こちらの準備が整うまで、
せめてあと30秒待って欲しかった〜😭



哀れてぃんくる
役目を果たせなかったレフ板バッグを抱えて
講習会場へとトボトボ歩きました。



前回よりも5年も老けて
これから5年間もその顔写真の免許証を持ち続けなくてはならないなんて

不安でしかありません〜

恐る恐る写真を見てみると



が〜〜〜ん!!



頬は垂れ
シワは深まり
ああ、無情〜〜〜

重力って残酷ですね・・




それでは、5年前と現在の写真です。


5年前



閲覧注意 !!!

 

 

現在




やっぱり5年って長いんだなー

 

リベンジ着画です


じつはこの日、秘密兵器をもう一つもってきていたんです。
というか、身に付けていたんです。

それは、EvaStone sol (ソル)ペンダントとピアス、リングの3点です。

 



 

 


大きなレフ板は役目を果たせなかったけれど、
小さなレフ板に最後の望みを託しながら写真ができ上がるのを待っていましたw

ところがです。

免許写真をよーく見ても
アクセが一つも見えないんですよ!
どうやらネックレスがTシャツの下に入り込んでしまったようで。。

なんてついていないのでしょう。
頼みの綱はすべてパー

やはり鏡ですよ、鏡。
撮影前にせめて鏡を見ることができたなら!!!(哀)



というわけで、
本日はリベンジ着画を撮ったので、みなさん見てやってくださいませ。





あまりに悔しかったから
帰宅して着替えて撮ったんです笑

髪が伸びてピアスが見えていませんが
免許証写真とぜんぜん違いますよね!?


ここで教訓。

 

みなさん

Evaを付けるときは、
潜り込ませないように長めのチェーンをつけましょう!!

小さくても服の外に出てさえいれば、レフ板効果バッチリですから!!!

 

 

yumebeans.com
このリングはまだ1点在庫があります!